支社営業社員に聞く!業務にはそろそろ慣れた?【社員座談会レポート Vol.3-1】

こんにちは!管理部の高木です。
今回は支社で人材派遣営業職として働く2年目社員とインタビュー形式で話をしてみました!
社員インタビューというと本社勤務の社員にスポットが当たりがちな気もしますが、支社ってどうなんでしょうか?リアルな声をお届けしたいと思います!
~*~*~*~*~
管理部 A: Mさん、今回はよろしくお願いします!
営業部 M: よろしくお願いします!
A: Mさんは支社に配属となって2年が経とうとしていると思います。私は本社配属で支社に行ったことがないのですが、どんな雰囲気なんですか?
M: ひとことで言うと、「明るい」ですね 笑
A: 単純明快ですね 笑
上司や先輩はどんな人がいますか?
上司や先輩はどんな人がいますか?
M: 人間として、ビジネスパーソンとして尊敬できる方ばかりです。私自身まだ2年目なので仕事において「自分では理解できないこと」が出てることもあるのですが、質問すれば親身に答えていただけるので、過度に不安にならずに業務を進めることができています!
A: 職種未経験で入社する人にとって非常に理想的な環境ですね!
M: そう思います。3年目になったら私自身も”教える立場”になれるように頑張りたいです。
A: そういえば、4月になったら新入社員の方々が入社しますよね。心境としてはいかがですか?
M: めちゃくちゃ楽しみです 笑
私は入社したての頃は右も左もわからなかったので、わからないことがあれば先輩に聞いて・・・をひたすら繰り返していました。でも、今思えばそれができていたのも「聞きやすい環境」を用意してくださっていたからだと痛感しています。
私は入社したての頃は右も左もわからなかったので、わからないことがあれば先輩に聞いて・・・をひたすら繰り返していました。でも、今思えばそれができていたのも「聞きやすい環境」を用意してくださっていたからだと痛感しています。
A: そこに気づけているMさんも素敵だと思います。私も新入社員を迎えられるようしっかりと準備しないと!って思えました。ありがとうございました!!
~*~*~*~*~
社員Mとの座談会は以上となります。ご覧いただきありがとうございました☆彡
次回はまた別のメンバーでお送りしますのでお見逃しなく!
Back