人材コーディネーター社員に聞く!業務にはそろそろ慣れた?【社員座談会レポート Vol.2-2】
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M: 応募者の方の苦労に報いる、ということを念頭に電話対応をしているという話でしたが、具体的にはどのような点を工夫されていますか?
J: 工夫の域に入るかはわからないですが、こちらから電話をかける際は事前に話す内容をメモして整理しておくことを心がけています。
M: せっかくお時間をとって電話に出ていただくので、要点を簡潔にお話しできるように・・・という思いからですよね。
J: その通りです!あとは先輩社員からのアドバイスをとにかく大事にしています!
M: そんな地道な努力を続けられてきてそろそろ1年が経とうとしているわけですが、仕事には慣れてきたと感じますか?
J: まだヒヤッとする場面はあるんですが、なんとかやっています(笑)
M: テクノエージェントのお仕事情報にはたくさんのご応募が集まりますので、気を抜けないですよね。
J: 本当にそうです。テクノエージェントはテキパキとお仕事されている方ばかりなので、業界未経験の自分が適応できるか、最初は本当に不安でした。でも、先輩社員の皆さんがとにかく優しいですし、何かやらかしてしまったときもしっかりフォローしていただいています。
M: 会社の雰囲気については入社時に説明されていた通りだったので、ギャップはほとんどなかったですよね!
J: はい。早く私も「フォローする側」に回れるよう、もっともっと成長していきたいです!
M: 部署の垣根を越えて仲がいい、というのは入社する側にとって非常に大きなメリットですよね。私もより多くの業務がこなせるようになりたいです!
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お二人の座談会は以上となります。ご覧いただきありがとうございました☆彡
次回はまた別のメンバーでお送りしますのでお見逃しなく!
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