仕事にやりがいを感じたいなら、コミュニケーションがとりやすい職場を選ぶべき!
こんにちは!大阪支社のYです。
さっそくですが、この記事をご覧の皆さんは自分のコミュニケーション能力に自信がありますか?
私は正直言ってそこまで・・・という感じなんですが、
それでも入社以前の自分を思い出すと、かなり向上したと思います。
ここで、アンケート結果をひとつご紹介したいと思います。
(調査リリース)やりがいを感じている若手社員は44%「若手社員の意識とコミュニケーション調査」
上記の記事によると、自分の意見を聞いてもらえたり、、上司と円滑なコミュニケーションができる職場に属している人は
会社や自分の目標を正しく理解することができ、結果として、仕事にやりがいを感じやすいということでした。
私は新卒としてテクノエージェントに入社をしましたが、
入社後から今日まで、出会った社員やスタッフの皆さん、お客様まで含めて本当に話しやすい人ばかりでした!
だからこそ、話すうちに苦手意識がどんどんなくなっていって、
今ではやりがいをもって仕事に取り組めているんだな、と感じています。
全ての人に「思いやり」をもって接するテクノエージェントだからこそ、こういった関係が築けるんだと思いました。
やりがいを感じたい人、コミュニケーションに少し苦手を感じている人でも、安心してテクノエージェントをお選びください!