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ヘルプデスク
派遣社員Aさん
RPAヘルプデスク
派遣登録のきっかけや現在の業務内容
求人情報サイトで気になった仕事に応募したのですが、その仕事を取り扱っていた派遣会社がテクノエージェントでした。
わたしは学校を卒業して、最初はSEの仕事をしていました。
結婚を機に派遣で一般事務に転職しましたが、いつのまにか事務からツール開発がメイン業務になっていきましたので、そういう仕事が好きなんでしょうね。
現在はRPA(UiPath)のヘルプデスクとして、ヘルプデスク業務のほか、インストラクター的な業務に携わっています。
開発から離れてしまうのは悩みましたが、次につながる経験が得られるのと、多くの人との関わりがもてる業務に携わりたかったので自ら依頼しました。 -
テクノエージェントは「派遣社員ファースト」!
他の派遣会社では、応募後の書類審査で1週間待たされることもよくありましたが、テクノエージェントでは応募からの対応がとにかくスピーディで良かったです。
仕事の紹介はコーディネーターからではなく、担当営業から直接連絡がありますので、その点がスピード感につながっているのだと思います。
また、わたしは派遣での就業を20年以上続けているので、時にはイレギュラーな事態も発生するのですが、そんな時にもテクノエージェントの対応は「派遣社員ファースト」だと感じます。
急遽、次の仕事を探さなくてはいけなくなった時も、派遣先から就職活動のための早退許可の言質取ったり、できるだけお給料に響かないよう手を尽くしてくださいました。
イレギュラーだからこそ派遣先に対して強く交渉できたのかもしれませんが、そんな時に派遣会社が「動いてくれるのか、くれないのか」の違いは大きいと感じています。
またお仕事を提案して頂いているときに、「求人情報サイトに掲載されている、こっちの仕事を希望したい」という私の意見を真摯に受け止めてくださり、迅速な対応をしていただけたのも嬉しかったです。 -
テクノエージェントってこんな会社です
営業さん同士が縦の繋がりだけでなく、横の繋がりにも強いことは珍しいので少し驚きました。
紹介される仕事はIT系が多いですが、レンジが広い印象です。
経験者はもちろん、IT未経験な方や久しぶりの方も満足できるのかと思います!