システムインテグレーション事業
完全オーダーメイドによるフルスクラッチのシステム開発から、お客様の要望に最適な開発ツールや、市販されている様々パッケージを採用したカスタマイズ開発まで、言語やプラットフォームに依存しない、柔軟なシステム開発およびITインフラの構築を行います。また、お客様が運用されている情報システムを様々な角度から調査分析し、現状の問題改善や最適な運用支援、ヘルプデスクサービス等をご提供いたします。

-
システム開発
数あるプラットフォームや言語、パッケージや開発ツールを問わず、お客様の抱える様々な要望、問題の本質を解決するシステム開発を行います。対象となる業界の業務知識に精通した技術者が、コンサルティング~設計・開発~試験・導入・維持・運用保守まで、すべてのフェーズにおいて最適な提案、設計をします。またDX技術も積極的に取り入れ、最新の技術を使用したシステムを提供します。
<主な実績>
●エネルギー企業販売管理システム開発
●キャッシュレス決済システム開発QA
●クレジット会社顧客管理システム開発
●クレジットポイント管理システム開発
●信託銀行RPAシステム開発
●スマートホン用チラシ広告アプリ開発
●製薬メーカー品質管理システム開発
●ドローン自動操縦システム開発
●保険会社保全システム開発
●保険会社営業支援システム開発
●メガバンク勘定系システム開発
他、多数 -
ITインフラ構築・運用支援
ITインフラ全般からセキュリティ、BCP対策まで、お客様のご要望に添ったコンサルティング、設計・構築、運用保守のサービスを行います。オンプレミス環境でのネットワーク機器やサーバー機器、仮想化、クラウドなどのサービスに至るまで、お客様の目線から最善、最適な選択をし、総合的な提案、設計、構築を行います。
<主な実績>
●ActiveDirectryクラウド化
●ExchangeServerクラウド化
●Citrix XenDesktopの構築
●仮想次世代ファイアウォール構築
●仮想ネットワーク構築
●仮想プライベートクラウド構築
●VMWare HorizonによるVDI構築
●Microsoft365導入
●各種システム運用設計、運用管理
他、多数 -
ヘルプデスクサービス
お客様の情報システム部門において、最適かつ円滑なエンドユーザーサポートを業務プロセスから深くヒアリングし、オーダーメイドで提案、設計、構築します。
また、ヘルプデスクサービスをコアビジネスとされているお客様に対し、高い専門性と人間力を持った人材で、最大限の技術支援を行います。
<主な実績>
●大手製薬メーカー社内ヘルプデスク
●大手不動産会社内MDMヘルプデスク
●大手不動産会社内ヘルプデスク
●大手ホテル社内ヘルプデスク
●ジュエリー会社社内ヘルプデスク
●大学校内ヘルプデスク
●PCメーカー顧客対応ヘルプデスク
●百貨店向顧客対応ヘルプデスク
他、多数